Now Loading ...

NEWS

2018 ミス・ユニバース・ジャパン栃木大会

世界舞台へ、あなた変える

11/17

去る11/11(土)、澄み切った青空の中、
ミス・ユニバース・ジャパン栃木決勝大会が、
足利市の鑁阿寺で行われました!

10名のファイナリスト達は、この3週間ビューティーキャンプを重ね、女性らしさを磨いてきました。
たくさんの観客の皆さんが見守る中、成果が十二分に発揮された素晴らしいステージになったと思います!!!

 

当日の順を追って様子をレポートします!

 

ヘアメイクの様子です。
事前のヒアリングからファイナリストそれぞれにあったヘアスタイルに整えられ、
ステージ映えするメイクがどんどん施されていきます!

今回のファイナリスト達へのメイクとヘアメイクは以下の皆様にご協力いただきました!

美人区
齋藤和美様

エクラオール
小林千恵様
大沼三枝子様
山田裕美様

木村美容室
福島かおる様
山田小の実様

ご協力ありがとうございました!

 

リハーサルを経て、
お護摩へ。
大会の成功祈願を兼ねて、みんなで鑁阿寺本堂で祈祷しました!

 

さあ、
いよいよオープニングです。たくさんの人が集まっています。

ファイナリストのオープニングラインナップ。
ビューティーキャンプでのウォーキング練習成果が十分発揮され、みんな堂々として見えました。

特技審査の様子です。枠にとらわれない自由なアイデアを皆さん披露していて
感動しました!

続いて、ドレス審査とスピーチです。
気温が低い中、みんな堂々と話す様子が印象的でした。

 

 

以上で審査は終了。

 

審議に入り厳正なる審査の結果、グランプリ、準グランプリが決定しました!
以下の方々です!

 

【グランプリ】
飯沼 瑞季さん

【準グランプリ】
初谷 朋美さん

見目 陽向子さん

本当におめでとうございました!!!

また、Web投票の最終順位は、以下の通りとなります。

1位 茂木 恵里奈さん
2位 飯沼 瑞季さん
3位 初谷 朋美さん

 

残念ながら選ばれなかった皆さんも、本当に美しく輝いていたと思います。
この大会が皆さんにとって、さらに素敵な女性像を目指すきっかけとなれば私達はとても嬉しいです。

 

最後にファイナリストの皆さんを素晴らしい特技披露とともに、
紹介して参りたいと思います。

 

ファイナリストNo,1 伊良皆 桃子さん
ロックとヒップホップを組み合わせたかっこいいダンスを披露

ファイナリストNo,2 斎藤 裕衣さん
素敵な衣装でフラダンスを披露

ファイナリストNo,3 飯沼 瑞季さん
「葦苗の踊り」の曲でクラシックバレエを披露

ファイナリストNo,4 中村 玲実さん
狂言「附子」の要約版で一人劇を披露

ファイナリストNo,5 初谷 朋美さん
道着姿で剣道の1本目から3本目を披露

ファイナリストNo,6 甲斐 麗奈さん
ラケットを持ち、そのまま腕を後ろから一回転するという柔軟性を活かしたストレッチを披露

ファイナリストNo,7 見目 陽向子さん
かっこいい黒のドレスで剣道の形を披露

ファイナリストNo,8 河村 かすみさん
留学経験を活かし、英語で自己紹介を披露

ファイナリストNo,9 茂木 恵里奈さん
劇団四季のキャッツのメモリーで歌を披露

ファイナリストNo,10 アレン 永美里さん
中国語での自己紹介後、レディーガガのバッドロマンスをアカペラで披露

皆さん個性溢れた特技披露でとてもワクワクしました!

 

ご協賛頂きました企業様、ビューティーキャンプの講師の方々、ご協力頂きました全ての方々、
ここまで応援して下さった皆様、誠にありがとうございました!!!

 

11/17

本日はいよいよ、最後のビューティーキャンプです。
食生活とボディメンタル、スキンケアの講座です。

人は食べたものでできている。
身体の内側を整えることで、見た目もより美しく。
食に関する講義です。

スムージーに加える食材を一つ入れては試飲し、また一つ入れては試飲し、
味の変化を楽しみつつ美味しく健康的なスムージーの作り方を教わりました。
肌つやも食事一つで変わるものですよね。

ボディメンタルでは、本番へ向けて緊張が高まる中であっても
心身体共にほぐしていく方法を教わりました。

彼女達がどんな心境でいるのかなど聞いたりスキップをしたり。
体を思いきり動かすことで彼女達から笑顔が溢れていくのが印象的でした。

最後はスキンケアよりも、とにかくウォーキングの練習をしよう!
という話になり、ひたすらウォーキング練習に。

動画で動きを確認→アドバイス
を繰り返し、
ウォーキングを上達させるため、とにかく練習あるのみ。

以上で、3週に渡ったビューティーキャンプが終了しました!
彼女達にはここまで積み上げてきた成果を本番で精一杯出し切って頂きたいと思います。

 

最後には、本番の審査順を抽選で決定しました!
ドキドキの抽選です。

以下の登場順での審査が決定しました!

1.伊良皆 桃子
2.斎藤 裕衣
3.飯沼 瑞季
4.中村 玲実
5.初谷 朋美
6.甲斐 麗奈
7.見目 陽向子
8.河村 かすみ
9.茂木 恵里奈
10.アレン 永美里

 

最後に今回ファイナリストたちを熱心にご指導いただきました、
ビューティーキャンプ講師の方々を、改めてお名前とともにご紹介します。

斎藤 和美 講師(美肌ケア担当)

日向野 和美 講師(食スタイル担当)

星野 利江 講師(所作担当)

津田 弥枝 講師(ウォーキング担当)

鈴木 良輔 講師(フォトポージング担当)

志野村 伸子 講師(ろっ骨エクササイズ担当)

小林 千恵 講師(ヘアメイク担当)

倉内 志展 講師(バレエ担当)

加藤 洋米 講師(ボディ&メンタル担当)

 

さあ、いよいよ11/11(土)の本番を迎えるのみです!

全員で無事に本番を迎えたい!
当日晴れますように。

11/17

11/5(日)は、尊氏マラソンのあとに
本大会のスポンサーである、うるしばらクリニック様の介護施設、
「居宅介護複合施設 うるしばら」へ
訪問させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファイナリスト9名が簡単な自己紹介とご挨拶をさせていただいたあと、
入居者の皆さんと交流させていただきました。

笑顔でお話しされている皆さんのお顔が、印象的でした。

齢を重ねても素敵なみなさんの笑顔に、元気をいただけました!

 

いよいよ明日は、最後のビューティーキャンプです!

11/17

11/5(日)は「第40回足利尊氏公マラソン大会」が開催されました!!

天気にも恵まれた中、
ファイナリスト9名がたくさんのランナーへ声援を送り、
表彰式のプレゼンターを務めました!

【第40回足利尊氏公マラソン大会】
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/40marathon/

 

こんなにもたくさんのランナーが参加する中、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファイナリスト達はスタート時に応援のかけ声をしたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中にはこんな方達と一緒にハイタッチ!^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表彰式では、皆さんとても笑顔でとても晴れ晴れとした気持ちになりました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『渡良瀬橋43』とコラボレーション!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本番へ向けてしっかりPR。チラシもたくさんの方へお渡しできました!
写真を一緒に撮ったり。
ご来場の皆さんと、和やかに交流しました。

 

ありがとうございました!!

 

11/17

11/4(土)は第3回目のビューティーキャンプでした。

今回の講義内容はこちらです!
*****************
1限目 所作
2限目 フォトポージング
3限目 ヘアメイク
4限目 ウォーキング
*****************

所作の講義では、お辞儀の角度や姿勢を意識するコツなどを学びました。

本番当日、最も大切なことは自分のマインドをどのようにコントロールするか。
この講義で学んだ動きとともに「私が一番美しい」「私を見て欲しい」という想いを
ステージで表現してほしいものですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フォトポージングは2回目の講義。
前回のポイントのおさらいをしたのち、フォトグラファーがモデルを撮影する際に思うことや感じることなどを
お話しいただきました。

なかでも「スマホを持っている時点ですでにみんながカメラマンの時代です。人前に出る皆さんは、美しくみえるポーズを反射的にできるようになってください」という言葉は、とても印象的でした。自分を綺麗に見せる魅せ方を知ることが大切。

本番ではたくさんのお客様を前にして彼女達がどんな魅せ方をしてくれるのか楽しみですね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヘアメイクでは、ファイナリスト各自の頭や顔の特徴などを踏まえ、どんなヘアスタイルが合うのかを見極めて実際に体験する
実践的な内容。本番はファイナリストたちはどんなヘアスタイルになるのでしょうか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウォーキングでは、
ひたすらウォーキングを練習!彼女達が一番苦戦している部分。
でも、数を重ねていくうちに自分のウォーキングに余裕が少しずつ見えてきているようです!
本番では堂々とウォーキングしてほしいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先生方、今回もありがとうございました!!

1 / 612345...最後 »

PAGE TOP